沖縄一日目

朝6時15分の飛行機に乗って沖縄へ。2年ぶり。早速レンタカーを借りて美ら海水族館へ行く。水族館の裏側を見るツアー(水槽の上の部分に行ける)にキャンセルが出て急遽参加できることに。

DSC_2089
レンタカーはロードスター。オープンカーにして走ってたら日焼けがすごかったよ。

DSC_1761
水族館前に咲いていたハイビスカス?

DSC_1764
シーサーは街の至る所にゴロゴロ。

DSC_1834
大水槽。ジンベイザメとかマンタとかその他モロモロイッパイ。

DSC_1852
小さい魚は群れてたりする。

DSC_1861
水族館の裏側見学ツアーで水槽の上部を見学。

DSC_1827
キレイー。

DSC_1830
クマノミ


その後、今帰仁城跡へ。

DSC_1902
城跡に咲く花。

DSC_1897
ネコもいた。

ホテルにチェックインした後、国際通りの民謡酒場へ。予定していた酒場へ行こうとタクシーに乗ったら、その酒場よりも良いところがあると教えてもらって急遽場所を変更することに。場所は島唄ライブゆらてぃく。
http://r.gnavi.co.jp/f379900/

島唄あり、琉球舞踊あり、リクエストや飛び入りも可の民謡酒場。「てぃんさぐぬ花」をリクエストしてみた。飛び入りしないかと進められたけどとても出来ないので何とか断った。その後現地の人やらなんやらが次々飛び入りして歌ったり、三線弾いたりした。最後はカチャーシー

DSC_1946
声がきれい。

DSC_1948
主にトーク三線担当。

DSC_1955
ギター担当。唄うまい。

DSC_1982
いい表情です。

DSC_2011
最後はみんなでカチャーシー

ショー終了後、何故かゆらてぃくのオーナーや今日の出演者のみなさんと飲みながら語る。内容はあまり覚えていない。