2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しょこたんブログが大変なことになっている。 via @JOJO

「中川翔子は空条承太郎に恋をする」の巻だお!(^ω^) | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~27日あたりから。 こんなことも。http://www.oronaminctan.com/

花見

ラボの花見。昼飯は浅草のristorante LaRanaritaにて。 ラ・ラナリータ 吾妻橋店(浅草/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび その後隅田川の公園に移動して、宴会。ラボに戻り、Cさんと囲碁。

リトリート

日曜から火曜までCOEのリトリートに参加。疲れたー。

Emergence of Novel Color Vision in Mice Engineered to Express a Human Cone Photopigment | Science

タイトルを見て引っかかった。結構な事をやっちゃった気がするんだけど、これからの科学(社会といったほうがいいか)にどういうインパクトを与えうるのかちょっと良く分からん。まずは読んでみて考えるか。

ノートパソコン続き

Think padと一緒にかった980円の無線LANカードがどうにもうまく動作しないので、5000円出して別のカードを購入。こちらはすんなり行く。VAIOの見積もり来る。40000円。すげー哀しい出費だ。

ノートパソコン

VAIOのノートパソコンを修理に出してしまったので、戻ってくるまでの間に使用するパソコンを急遽購入。中古のThink pad。3万ナリ。痛い出費だ。

烏龍茶とMちゃん

が週末泊まりに来た。日曜は銀座で定期入れなどを買ったりして、その後ラボでJCの準備。

出産

ランプアイが子供を産んだようだ。右上に写っているのがランプアイの赤ちゃん。体長1−2ミリ程。マクロで撮ってみた。小さいし結構動くので撮るのはかなりきつい。

CD

HMVをうろうろ試聴していたら、すごい美声のCDを見つけた。 Hayley Westenraて人で白い巨塔のドラマで使われたアメイジンググレイスを歌った人らしい。知らなかった。 即購入。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2514736

ノートパソコン

解析用のデスクトップが修理から戻ってきたとたん、私物のノートパソコンが壊れた。明日修理に出す予定。修理中どうやってディアブろうか。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

回転ハムスター

超かわいいんですけど。

学位審査

投稿論文が出版されてから次の実験を始めてしまっていたので、のびのびに伸びていた学位審査会が今日終わった。これから少し学位論文に手直しして再提出。長かったー。

結婚式

小、中、高と一緒だった親友の結婚式。全日空ホテルにて。 友人代表のスピーチを頼まれていてちょっと緊張していたので、酒でごまかす。 二次会はANTZ REPUBLIC赤坂。 http://www.antz-bar.com/re_akasaka/index.phpいやあ、いい結婚式だった。

ゲーム

ヤフオクでソフトを購入して、何年かぶりにDiabloを始めた。