2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

運動靴と赤い金魚 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2000/04/21メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (39件) を見る素晴らしい。妹と妹の靴を無くした兄の兄弟の話でここまで心打つ話を作るのは驚き。

論文おめでとう!

id:yumicoが修士時代にやっていた実験が論文になった。PDFをもらってちょっと読んでみた。大阪で取ったデータもちゃんと入っていて感慨深い。論文の中身は、分野の違いもあって完全には理解できないけど、なかなか面白い。とりあえずお蔵入りにならなくて良…

●伊●ヒューザー小嶋進社長/マンション構造計算書偽造/姉歯 via やじうまwatch

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35863456 ヒューザー社長小嶋進氏リリースの歌謡曲 「温海慕情」「庄内温海小唄」 2曲 ★音楽カセット1巻。★平成12年 当時 「歌うパイロット 嶋 進太郎」として歌手デビュー。

マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2005/09/02メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (27件) を見るくだらなすぎる。がちょっとだけ面白い。

DVD

自分で注文したので文句も言えないが、昨日送られてきたDVDが「マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー」なのにちょっと腹が立つ。ムキー。

2005年11月26日

この日は忘れられない。

学生実習

終了。六本木のバンコクで打ち上げ。後は実習発表会を切り抜ければ何とか終了。

懐かしい

顔ぶれに会ったりした。某会議で。

妹の日記より via mixi

その昔ダーツの矢で上司のおでこから流血させた過去を持つ私は、 さすが我が妹。

買い物など

先日購入した体重計が届いた。量ってみると体重はだいぶ落ちている。バナナばっかり食べているのが効いているのか。ところで体重は量るなのか計るなのか、重さは量るだと思うのだが、体重計だし、なんだか分からなくなってきた。乾燥機付き洗濯機が欲しい。…

レニングラード・カウボーイズ・ゴー・アメリカ/モーゼに会う [DVD]出版社/メーカー: アップリンク発売日: 2002/05/24メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (46件) を見る素晴らしい。素晴らしすぎる。

学生実習

僕的には一日目。風邪気味なのでちょいと辛い。薬を飲みながら何とか耐えた。

久々

のラボ。引越しの後片付けがだいぶ進んでいる。来週から学生実習の担当なので、準備をしなければ。

SFNより帰国

帰ってきた。

SFN

帰りの飛行機は7時30分発だったので、かなり早起きしてタクシーで空港へ。シカゴから成田までは、ボスと前のラボのボスと同じ飛行機だった。

SFN

午前中は発表を見て、午後もちょっと発表を見た後に、ジョージタウンを散策。ホテルに戻って何故かタイタニックを見る。

SFN

午前中は自分のポスター発表。初めの1時間位は殆ど人が来なかったが、9時頃から混み出した。大御所達が次々と見に来てちょっと嬉しい。概ね好評でとりあえず一安心。昼食は留学している元スーパーバイザーや以前ちょっとだけラボに来ていて電気生理を教え…

SFN

後輩のK君の発表をちらっと見て、他のポスター、スライドを見て回る。夕食はラボの同僚と、研究棟で隣のM研や下のT研の人たちとシーフード。その後、2次会にも行った。明日は自分の発表だと言うのに飲みすぎる。

SFN

午前中はレクチャーを聞いた後、ちょっと仕事をする。午後は後輩のK君と昼食を食べた後、id:nohunohuと少し会う。うわ、久しぶり。その後ポスターを見る。

SFN

午前中は市内観光。スミソニアン協会の航空宇宙博物館だかなんとかという博物館へ行き、月の石とやらに触った後、自然史博物館だかなんとかという博物館へ行き、ブルーダイアモンドとやらを見る。午後から学会開始。ダライラマの講演を聴く。本会場はセキュ…

SFN

無事起きる事が出来た。行って来ます。飛行機では電車男を見た。つまらない。ワシントンDCに到着。ここで気づいたのだがホテル周辺の地図を忘れてしまっていた。記憶を頼りにバスと地下鉄を乗り継いである駅まで行ってみたがどうやら検討はずれだったらしい…

SFN

そろそろ行く準備をしなければ。ポスターの印刷。ホテルの位置の確認。ホテルまでどうやっていくか確認。学会会場までどうやっていくか確認。フライト時間の確認。他のラボの発表演題の確認。学会中のスケジュールを立てる。かばんにものをつめる。ふう。

昼飯

を食べに、大学の近くの食堂に入ってみる。初めての店。いきなり大将に 「ミスターは何になさいます?」 と聞かれる。 また行ってみようと思う。

98/AT変換アダプタ

http://d.hatena.ne.jp/takechi/20051022#p2 で言及したキーボードとマウスの98/AT変換アダプタを使ってみた。一応動くんだけどなんだか反応が鈍い。まだ本当にコイツのせいかは分からないけど。うーん。

NHKスペシャル

Brain Machine Interfaceの特集をやっている。見逃したー。 http://matsuda.c.u-tokyo.ac.jp/sci/project/nhksp/と思ったら以前放送していたものを録画していた。今度見てみよう。

新棟

引越し先は綺麗で気持ちが良い。

名刺

友人の結婚式に参加したら、その場で引き出物を貰うのではなくてギフトカタログから引き出物を選ぶシステムなので名刺入れを貰う事にした。ついでに自分の名刺を作ってみようとCANONのPixus MP-500というプリンタと名刺紙を購入した。名刺のデザインをイラス…

Embry王 理研CDBゲームカード via mixi

http://www.cdb.riken.go.jp/jp/index.html?CDBdirect#05_development/0506_cardgame03.html 理研CDBでは、色々な細胞や生物の発生過程、ハエの変異体などについて楽しく学べる子供向けのゲームカードをつくりました。30枚1セットのゲームカードで、それぞれ…

引越し

いよいよ最終日。ガンバレ、僕の腰。

引越し

二日目。てんてこ舞い。こ、腰が。。。