2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

小林賢太郎

ラーメンズの小林賢太郎プロデュースの芝居『ロールシャッハ』を観てきた。小林賢太郎の芝居を生で観るのは初めて。天王洲銀河劇場。久ヶ沢徹がめちゃくちゃ面白い。チケット取るのが遅れて3階席になったのはちょっと残念。

ドルチ動画

iPhoneを使うようになって気軽に動画を撮れるようになった。撮った後はアプリで直接flickrへアップロードできる。 お腹の上で足踏みをするドルチ。 水を飲むドルチ。足を使って飲む様子はまだ撮れていない。

家ネットワーク

Buffaloのlink stationに動画や音楽を入れてPS3で再生しているけど、動画が良く止まったり、そもそも早送りなんかができず使いにくかった。 有線の速度がボトルネックになっていると思い、ルーターを新調。 これまでWHR-G300N seq read 5.822 MB/s write 8.1…

久々のドルチ写真。ベッドに登ってきてくつろいでいます。猫と言えば新聞とかにも出てたけど、猫が水を飲む仕組みが解明されたらしい。 ネコの舌使いはエレガント 米研究者ら水飲む仕組み解明http://www.asahi.com/science/update/1111/TKY201011110518.html…

ベルギービール

ラボの人とベルギービール。中国人とフランス人も一緒だったので会話は英語で。女性関連の会話が盛り上がるのは万国共通だ。

千葉

レンタカーを借りて千葉までドライブ。夕食でふらりと立ち寄ったお店で隣の席に座っていたおじさんに気に入られる。こちらはアルコールなしだったのでテンション上げるのがちょっと大変。