風評被害を吹き飛ばせ スーパー各社が被災地野菜のセール

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110405/biz11040517500022-n1.htm

東日本大震災で、大手スーパー各社が5日、被災した東北地方や茨城県の生鮮品を前面に押し出したセール実施などを相次いで発表した。売上金の一部を被災地に寄付にするほか、大手小売りの信用や情報発信力を生かし、過度の風評被害が拡大しないよう、地元農家を側面支援する狙いもある。

素晴らしい取り組みだと思う。僕がスーパーの経営者だったら、風評被害を受けそうな地域の野菜などを大量安価に仕入れてセールしてみたいとちょうど思っていたところ。

風評被害
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E8%A9%95%E8%A2%AB%E5%AE%B3