2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プルガサリ

大森の映画館に観にいって以来久々の鑑賞。プルガサリ?伝説の大怪獣? [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 1998/12/22メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見る 女優である夫人の崔銀姫ともども北朝鮮に拉致・監禁されていた韓…

いろいろ

金曜日に元M研のNKHRさんが研究室に来られたので、そのまま飲み。結局3次会まで。 翌日は神楽坂のカドで飲み。ちょうど阿波踊り祭りをやっていて良い雰囲気。http://www.kagurazaka-kado.com/kagurazaka-kado/top.html

青の炎

青の炎 特別版 [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 99回この商品を含むブログ (121件) を見る 母、妹との幸せな生活をおびやかす存在である義父を殺す計画を実行に移した高校生の少年。それは完全犯罪に見…

納涼会、セクコン

立て続けに飲み。木曜にラボの納涼会。一次会は銀座の居酒屋。二次会はベルギービール。久々に飲みまくった。 土曜日はセクコン。このために島根から来てくれる人がいたりしてちょっと嬉しい。

博士(はくし)が100にんいるむら

今後の研究人生を考えたりしていたら、昔流行ったサイトを思い出した。http://www.geocities.jp/dondokodon41412002/index.html悲しすぎる。。。

NZ

小学校以来の付き合いのNZが海外赴任することになったので壮行会を開く。クラスメイトの一人がオカマになってて吃驚。

イ・セドル 李世乭

テレビ囲碁アジア選手権戦ではじめて韓国のイ・セドルの戦いを見た。この人の碁はめちゃくちゃ面白い。

怒涛の一日

共著で入っている後輩の論文を投稿した。最後の段階でいろいろミスが見つかったり、figureを100MBくらいの状態で送ろうとしていることが判明してあわてて圧縮したり大混乱。後輩とボクと教授で投稿手続きをして、結局投稿作業が終了したのが午前3時半頃。教…

王子の蕎麦など

無識庵 越後屋 (えちごや) - 王子/そば [食べログ]良い。

ビフォア・サンライズ ビフォア・サンセット

ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2005/06/10メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (43件) を見る 列車の中で偶然に出会った男と女が、ウィーンの街を歩きながら、たがいへのときめ…

疲れが溜まっていたので週末はのんびりと。

ミッドナイト・エクスプレス 狂い咲きサンダーロード

ミッドナイト・エクスプレス [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVDこの商品を含むブログ (4件) を見る アラン・パーカー監督が、麻薬所持の疑いで投獄された青年が自由を得るまでを描いた硬派のエ…

生誕

またひとつ年をとった。親からは年齢を間違えられたがビール券を貰ったので良しとする。サプライズで祝ってもらったりして記念の誕生日になった。

ネコ

2匹目飼おうか結構迷ってる。

いろいろメモ