2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の部屋が狭い、暗いで不満一杯なので引っ越すことにした。 昨日引越し先の部屋を内覧して満足だったので今週末契約の予定。引越しは来月中旬の予定。新居にはエアコンがついていないので、DeLonghiのオイルヒーターを購入。 天井照明もついていなく、(今…

風と共に去りぬ スペシャル・エディション 〈4枚組〉 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2004/11/19メディア: DVD購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見る素晴らしい。

ひさびさの子イモリさん。

結婚お祝い

後輩の結婚お祝い会に参加。カレッタ汐留にて。二次会はダーツ。

ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 ~銭形姉妹への挑戦状 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2006/08/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (15件) を見るファンならば見る…

七人の侍 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2002/10/25メディア: DVD購入: 2人 クリック: 81回この商品を含むブログ (179件) を見る素晴らしい!

論文

共著者で参加していた論文がacceptされたとの知らせが。嬉しい。

二日酔い

気合でラボへ。その後千歳烏山のN社に行き、実験器具の改造について相談。

飲み

中学の同級生と飲み。銀座にて。

めちゃ安ケータイ

どうするんだろ、ソフトバンク。

第八回研究室囲碁大会。Cさん相手に3連敗。

講義

初講義。短かったけど少し緊張。

引越し先候補地域の下見を兼ねて散策。新しいサドルはちょっと固め。ジーンズの色が少し付いてしまった。途中不動産に立ち寄りいくつか物件を見せてもらう。

久々の子イモリさん。

BD-1のサドルを交換。セライタリアのSLR GEL FLOW (YEL)へ。 なかなかかっこよい。ちょっと硬くなったけど。

ご飯

http://d.hatena.ne.jp/takechi/20061102の「レンジでふっくらごはん 炊きたて一膳」でどうしてもふっくらご飯が炊けない。芯が残ってしまう。冷凍したご飯のほうがまだおいしい。

そろそろ引越しをしようかと考えている。とりあえず1LDKの部屋を仮予約。25日以降に内覧の予定。

打ち上げ

実験を手伝ってもらったので夜から焼肉をおごる。 牡丹苑(本郷/焼肉) - ぐるなび実験はうまくいったみたいだし、焼肉はうまいしでグッド!

二日酔い

前日に引き続き二日酔い。Kちゃんのお誕生日会は欠席。ラボでちょこっとデータ解析。

二日酔いがかなりひどかったのでJさん宅で行われるNさん送別会をいったんはキャンセル。その後夜になって二日酔いがかなり楽になったので急遽参加。またまためちゃくちゃ飲む。

実験

かなり確実なポジコンがとれたのでめちゃくちゃテンション高い。

ジャカルタ時代の日本人学校の同窓会。 ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイトにて。40人くらい集まった。16−7年ぶりに会う友人とかいてかなり盛り上がる。先生も2人も来てくれた。

プログレス

セミナーでprogress report。今更だが、実験の進捗の遅さに愕然。まあこれからスピードアップだ。

キッチン用品

少しでも自炊率を上げようと電子レンジで料理が出来る器具を購入。 レンジでつくるスパゲッティ 電子レンジ用・ラーメンじょうず レンジでふっくらごはん 炊きたて一膳 これでご飯、パスタ、ラーメンをレンジで調理できるようになった。晩飯に「レンジでつく…