2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スウィーニートッド

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 (Blu-ray Disc)出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2008/06/11メディア: Blu-ray クリック: 6回この商品を含むブログ (25件) を見る 19世紀のロンドンで、床屋がカミソリで客を殺し、階下の女…

プログレス

今日はPRの当番だったので、パワポでプレゼン。さりげなく壁紙をドルチにしておいて、猫を飼い始めたことをアピールする。

ドルチと

Hさん来宅。バランタイン21年と葉巻と成城石井でお惣菜を買い込んで飲み。ドルチは肉やらチーズやら貰って大興奮。猫好きのHさんも大満足の様子。鼻にパテつけてるドルチ。

いろいろな表情

毛づくろいをするドルチ。キャットウォークで格好つけるドルチ。横顔ドルチ。喉を撫でられるのを嫌がるドルチ。手に興味を示すドルチ。太ももの間から出てきました。

SSDに交換

ノートPCの速度が異様に遅いので思い切ってSSDを使うことにした。 以下メモ ノートPC VAIO VGN-S70B SSD CFD CSSD-PM64NL リカバリdiscを作成して新規インストール。起動は問題なし。 心配していたプチフリは今のところ感じられない。起動時間がめちゃくちゃ…

帰省

祖母の一周忌のため帰省した。御斎の後に母親の若いころのお転婆エピソードとか聞けてよかった。母親は住職の卓球友達でもある。ついでに母親の血圧不安の話を聞いてやったり、両親に散歩用のズボンを贈ったりした。

病院

ワクチン接種とマイクロチップ埋め込みのために動物病院へ。スタッフの方たちはみんなドルチのことを覚えていて人気者だった。 ボールペンで興味を引きつけておいて、診察開始。おしりに体温計が。。。暴れる暴れる。別の人にも診察される。。。アガガガガ。…

写真いろいろ

マジで寝だす2秒前。1秒前。寝だした。寝ている最中、体がビクビク動くのでちょっと怖い。リモコンに興味を示すドルチ。カッパーとブルーの入った目。かなりのイケメン。

バイオハザードX、プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角

バイオハザードX [DVD]出版社/メーカー: トランスフォーマー発売日: 2007/12/21メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る本家バイオハザードとは全く関係ない。評判ほど悪くはない。星2。 プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD…

新首輪

青と赤色の首輪になったよ。グレーの毛によく映える。リボンのときは食事のときにはじっこが汚れやすかったけど、これで汚れない。

いろいろな表情

瞳孔が開いた顔を取ろうとするとどうしても部屋を暗くしなければならないので、もう少し明るいレンズが欲しい。50mmF1.4とか。 可愛すぎるドルチ。 可愛すぎるドルチ2。 ちょっと眠い中での猫パンチ。 食後に鼻をペロリ。 怒られて呆然としているドルチ。 怒…

至近距離

カメラのレンズに慣れたのか、ボーっとしているときに近づいて写真が撮れるようになった。35mm, F2で。かわいい。これもかわいい。下からパチリ。

碁を勉強中

最近テレビを見ることが多くなったドルチ。お気に入りは囲碁番組。画面の端から手が出てくるとしきりに触ろうとする。 ソファで寝るドルチ。

対策

玄関からの脱走対策でしばらく前に玄関の前に網戸を取り付けた。網を破ってしまうのではないかと心配していたが今のところ問題ないようだ。水槽の上に乗るのを防ぐために、とげがついている猫防止シートを水槽の上に乗せた。効果は抜群で登ろうとしなくなっ…