2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

ここ3日くらい頭がちょっと痛いので、午前でラボは早退して病院に行く。CTをとったところ最悪のシチュエーションではないようだ。痛み止めをもらって家で安静にする。

中国超人インフラマン [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/09/01メディア: DVD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (15件) を見るなかなか面白い。インフラマンに改造されるシーン、一匹目の怪獣を倒すシーンと、ラスボスのお色気…

アート・オブ・エロス マリッジブルーの愉しみ ヘア無修正 [DVD]出版社/メーカー: マクザム発売日: 2002/09/26メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るタイトルは思いっきりアダルトDVDだけど、中身は普通の映画。1話目と2話目がなかなか良い。3…

ラボのみんなで実験をやったので打ち上げで飲み。明憩にて。

黒革の鞄見つかる

ここ数日のブルーな気分の原因だった黒革の鞄が見つかる。院生部屋の学部生の椅子の上にポツンと置いてあった。そう言えばその椅子付近で新年会の後飲んでたっけ。見つかって何より。悪用されないように止めていた携帯電話を復活させる。残りは銀行と郵便局…

黒革の鞄

新年会、ラボ見学の後に飲み屋に行って飲みなおす。その後帰宅するまでの間に鞄を落とした。携帯電話やら預金通帳やら入っていた鞄なのでかなり痛い。見つかることを祈る。アーメン。

新年会

研究科の新年会。その後隣のM研のKさんに実験の様子を見せてもらう。残念なのは酔っ払っていてほとんど覚えていないことだ。がっくり。

学位

学位論文が一応書きあがったので、事務に学位授与願を提出。後は審査会を経て、正式に学位論文を提出。長かったー。

ネットオークションでトラブル

ヤフオクで買った品物が届かずブルーになる。出品者のご好意で同じものを送ってもらえることに。ありがたやー。

エド・ウッド [DVD]出版社/メーカー: ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント発売日: 2002/08/21メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見るplan 9 from outer space id:takechi:20050519#p1 などの最低Z級映画を作り続けた映画監督エ…

同窓会

中学の同窓会。朝6時まで飲み。二日酔い。

クレジット

クレジットカードの請求が相次いでやってきた。引越しのドサクサでいろいろとカードを使いまくったのは自覚していたが、金額に驚愕。しばらく動けなかったヨ。

パンチドランク・ラブ DTSコレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD クリック: 27回この商品を含むブログ (87件) を見る世間での評判は割れているようだが、僕は結構好き。

プロ卓球選手 四元奈生美

今まで知らなかったんだけど、イメージDVDとか出してるプロの卓球選手。四元奈生美 Beauty Shake Hand [DVD]出版社/メーカー: GPミュージアムソフト発売日: 2006/10/25メディア: DVD クリック: 181回この商品を含むブログ (4件) を見るhttp://www.ssen.jp/na…

ドライブ

レンタカーでドライブ。銀座に寄った後、お台場に行ってみる。空いていて気持ちが良い。北のほうに戻ってきた後時間が余っていたのでそこら辺をグルグル。

イージー・ライダー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント発売日: 1999/12/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 23回この商品を含むブログ (30件) を見るうーん、あんまり。

復活!炊飯器のケーブルを交換しよう!

かなり古いスレだが、かなり笑った。

新年会

ラボのHさんと。甲斐の里。

Mind hacks

自転車通勤に挫折して一週間。電車に乗っている間Mind hacksという本を読んでいる。この本は一般の読者を対象とした脳のメカニズムに関する解説書なのだが、これがまた面白い。読み物としても秀逸で、如何に脳が外界の情報をハッキングして(情報を省いて)…

事務作業

今日は祝日らしいので実験はせず事務作業のみ。学位論文の要旨を書き上げ(まだとってなかったんかい!)、学生実習のレポートを40人分ほど読んだところで力尽きる。帰宅してカーテンでも取り付けよう。

売ります:海上独立国家シーランド - Engadget 日本版 via /.J

シーランド公国 - Wikipedia西川きよし伯爵。。。

節約

引越しがあったりとかで年末からものすごい出費がかさんでいたので、自炊をして節約をすることにする。何日続くかは分からないけど、2ヶ月後のカードの請求までに金を貯めねば。

eBay

昨年末に初めてeBayで落札したブツが本日届いた。いろいろアドバイスくれたid:nohunohu, id:deosありがとう。ブツの設定にだいぶ手間取るがとりあえず音は鳴るようになった。リモコンは機能しないけど。

新年会4

家族でちょっと飲む。帰京。

初詣

中学の同級生と法多山へ行く。

新年会3

高校の同級生としこたま飲む。

新年会2

父方の祖母を招いて実家で少し飲む。

新年会1

母方の親戚一同で新年会。大いに飲む。

表参道のBISTY'Sにて。ワインが200円からで試飲できる珍しいお店。

あけおめ!

ことよろ!