2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンタ

新宿のヨドバシにプリンタを買いに行った。人気機種のようであいにく現物はなし。後日郵送してもらうことに。その後焼肉。ウマー。

腰が

痛い。引越しで重い荷物を持ったせいだ。歩き方がぎこちない。

地獄甲子園 [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2004/02/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 40回この商品を含むブログ (60件) を見るちょっと前に見た映画。なんといっても小西博之が良い。坂口拓の真面目な演技が素晴らしい。チビノ…

烏龍茶

が昨日来た。夜3時頃。てっきり今日かと思ってたのでちょっと吃驚。スペイン旅行の写真などを見せつけられる。彼女の撮影テクニックは最高だ。

故障

ぬああ、PC98の外付けHDが壊れた。どうしよう。HD自体はまた買ってくればいいけど、本体につけているボードのドライバとかって手に入るのかなあ。

居室

引越し先の居室のネットワークが使用可能になった。新しい部屋はちょっと快適。

マニピュレータ

の改造を頼みに千歳烏山まで行く。納期は1ヶ月後らしい。楽しみー。

オペ室

の引越しに関連してモノをいろいろと梱包する。作業時間4時間。お疲れ様、俺。

プリンタ

個人用のプリンタが欲しくなったのでいろいろ調べる。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/mp500/index.html あたりがよさげ、両面印刷できるし、スキャナがついていてとりこんでPDFとかできちゃうし、DVD/CDレーベル面へのプリントもサポートしているし、コ…

PC98

を未だに使っているのだが、キーボードとマウスをDOS/V用のに変更したくて変換アダプタをいろいろ探す。Keyboard Converter(キーボード・コンバーター)これを注文。自作でもいけるらしいが、時間が無いため既製品にした。

秋葉原

ヨドバシカメラで実験に必要なモノを購入。急いでたので自腹で買うが痛い。CPU切り替え器、キーボード、マウス。ついでに100ピンの拡張ボックス用ケーブルも探す。が、売ってない。注文すれば作ってくれるようだが、1万5千円と言われてあきらめる。

飲み

引越し作業をしていたらM研の人たちが飲み会を開いているところに遭遇。まぜてもらう。

マニピュレータ

を見に、千歳烏山まで行く。

引越し

新しい居室はVodafone 3Gの電波が入る事が判明。うれしい。 鍵は電子錠になったのだが、早速中に忘れてきてしまって、入れなくなってしまった。

イモリが目を閉じて動かないので死んでしまったかと焦ったが、今は元気に泳いでる。よかったー。

TOTO:「トイレ川柳」入賞作品発表 入賞作品の一覧 2005年

音たてぬ ように頑張る カレの家 まにあった 仏はいるが 紙がない ノックして 「どうぞ」と言われ 逃げてきた オバサンに 男子トイレで せかされる 女子トイレ ですよと注意 された姉

産経ニュース

そしてSFNで講演。聴きに行かなければ。

引越し

ラボの引越しのため、新しい実験室のレイアウトを考える。いったん作ってしまったらなかなか変更は難しいので、この段階でベストなレイアウトを考えなければ。物品の移動も始める。業者が11月に運んでくれるのだが、待ってられないので自分で運ぶ。結構疲…

スイミング・プール 無修正版 [DVD]出版社/メーカー: 東北新社発売日: 2005/01/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 69回この商品を含むブログ (203件) を見る書き忘れていたのでメモ。素晴らしい。 黒猫・白猫 [DVD]出版社/メーカー: JVCエンタテインメント…

和泉元彌プロレス参戦

http://www.zakzak.co.jp/gei/2005_10/g2005101501.html 高田延彦や小川直也が出場する「ハッスル・マニア2005」(11月3日、横浜アリーナ)です。リング上のパフォーマンスではなく、狂言の衣装をモチーフにしたリングスーツで実際に戦うようです う…

打ち上げ

共同実験の打ち上げで飲みに行く。2次会からは薬学部、S研の人も合流して飲む。Kakugo遺伝子を見つけた人もいて吃驚。

ケーキパーティ

論文のお祝いにラボでケーキパーティを開いてもらう。 自分が開いてもらう立場になれたことを再認識して感慨深かった。 4年半は長かった。

飲み

id:deos、id:hannah、S嬢、H嬢と高田馬場で飲み。 最近飲み方が暴力的になっているように思う。 気をつけようっと。

雑用

雑用の量がハンパない。思わず愚痴りたくなる。

結婚式

セクメの結婚式に出席。14時間くらい飲みっぱなしだった。

いろいろ

科研費の申請。ラボの引越し。新しい実験の立ち上げ。引越しと実験の立ち上げで電気生理のセットを組みなおす。これまで使っていたセットのうち自作の部分はかなり急いで作ったものなので、この際新調したい。しかし、作り直す時間があるかどうか分からない。

昼飯

教授と学会職員の昼食会になぜか呼ばれて一緒に昼食を食べる。そこでid:masacciokに会う。

飲み

これからどこかで飲み。どこに行くかは知らされていない。ライム 銀座 | オフィシャルサイト | オペレーションファクトリーここだった。料理はなかなか美味しい。

秋葉原など

id:deosとアユの3人で、1100にアキバに集合し ✨メイド美容室✨🎀✨モエちょき✨✨ by moeshamのメグちゃんにシャンプーをしてもらう。 次は、メイドカフェ @ほぉ〜むcafe秋葉原店に行こうとしたが、 ものすごい人手だったので変更して、 Index of / で休憩。その…

「砂の城」の完璧なレシピ via id:masah

ビーチで「砂の城」を製作するとき、砂8に対して水1の混合割合がベストである、と物理学者が発表した。 オリジナルは Nature Physics 1, 50-52 (2005) Maximum angle of stability of a wet granular pile Sarah Nowak, Azadeh Samadani, and Arshad Kudro…