ダンス・ダンス・ダンシュー

上野広小路亭立川談修の独演会。

立川こはる 「真田小僧」の前半部分。前半だけだと何故「真田」なのか分からない。
真田小僧(さなだこぞう) 落語: 落語あらすじ事典 千字寄席


立川松幸 「たぬき」
サイコロバージョンの狸賽(たぬさい)/落語: 落語あらすじ事典 千字寄席
ジョジョ4部のチンチロリン(仗助vs露伴)の元ネタとも言える。


立川談修 「金の大黒」
黄金の大黒(きんのだいこく) 落語: 落語あらすじ事典 千字寄席


立川談修 「金明竹
金明竹(きんめいちく) 落語: 落語あらすじ事典 千字寄席


立川談修 踊り「かぼなす」


中入り


立川談修 「厩火事
厩火事(うまやかじ) 落語: 落語あらすじ事典 千字寄席


談修はまだ二つ目なのに相当上手い。将来有名になるんだろうなあと思う。途中踊りがあったりした。
その後、御徒町で韓国料理。ウマー。

談修はミクシィにコミュがある。本人も登録している。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=132757