寄席に行ってきた。お笑いを見たのは学部のときのシティーボーイズ以来か。すごく楽しめた。場所は上野の鈴本演芸場
鈴本演芸場


落語    春風亭一左 
  「金明竹」。若い。
落語     桂 笑生
  ネタの名前が分からない。数字がらみの話。
マジック  花島 世津子
  けっこうノリノリ。
落語    林家 いっ平
  代打で登場。前半は海老名家話。後半のネタはよく分からない。
落語    柳家 ほたる
  ネタは「転失気」。ブゥゥー。
漫才    昭和 のいる、こいる
  めちゃくちゃ受けてた。つっこみは少し年をとったかな。
落語    柳亭 市馬
  ネタは「長屋の花見」。上手い。http://www.page.sannet.ne.jp/kazzp/rakugo.htm
落語    鈴々舎 馬風
  毒舌。http://www.bafuitimon.com/
糸操り   ニューマリオネット
  男の人の操りがすごかった。
落語    柳家 三三
  「権助提灯」。すごく上手い。http://www.yanagiya-sanza.com/
紙切り   林家 正楽
  素晴らしい。客からのリクエストですごかったのは「花見で寝ているタヌキ」。
落語    入船亭 扇遊
  ネタは「たらちね」。
落語    古今亭 菊丸
  代打で登場。ネタは「子ぼめ」かな。
太神楽曲芸 翁家 和楽社中
落語    橘家 文左衛門
  ネタは「ちりとてちん」かな。トリが初めてらしく少し緊張してた。


高座返しは三遊亭歌る美。美人だった。