思い出バトン

烏龍茶から回ってきた。

①小・中・高のなかで一番思い出深い時期は?
高校かな。中学校の時の事とかはあまり覚えてない。小学校の時の事はもっと覚えてない。記憶の問題。

②一番お世話になったのはいつのときの先生ですか?
小学6年次に担任だったT先生。彼からは多大な影響を受けた。

③得意だった科目は?
数学、生物、英語かな。

④では、苦手だった科目は?
日本史は駄目だった。古文、漢文もサッパリ。

⑤思い出に残った学校行事を3つあげてください。
高校の体育祭、文化祭、テスト勉強会。体育祭と文化祭は同じ高校出身の人なら100%思い出に残ったと言う筈。3年次の体育祭の打ち上げでM君の家に100人以上やってきて、その殆どが彼の家に泊まっていったのは伝説。テスト勉強会はテスト勉強と称して前述のM君の家に集まる会。

⑥学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?
どんなキャラだろう。劇団さみしんぼ主宰かな。

⑦学生時代の友達からの呼び名は?
これは秘密。

⑧好きな給食のメニューは?
鯨肉のから揚げ。確かこんなのが在った筈。

⑨学生時代に出会った人は、あなたにとってどんな存在ですか?
うーん、すべての出会った人から何らかの影響を受けていると思う。

⑩次にバトン渡す人
やってみたい人拾ってください。