SFN

午前中は自分のポスター発表。初めの1時間位は殆ど人が来なかったが、9時頃から混み出した。大御所達が次々と見に来てちょっと嬉しい。概ね好評でとりあえず一安心。昼食は留学している元スーパーバイザーや以前ちょっとだけラボに来ていて電気生理を教えたコロンビア大の学生と。夕食は、日本から学会に参加していた人達と米国に留学している日本人の人達と寿司。帰りの地下鉄で居眠りをしてしまい、気づいたら知らない駅に。どうやら終点のようだ。地上に出て周りを見渡してみると、高速道路しかない。仕方がないから今夜は野宿だと諦めかけたときにちょうどタクシーが通りかかった。急いで乗せて貰ってホテルまで。5000円くらいかかった。思わぬ出費。